見出し画像

06/02 浜松市のさきめしキャンペーンを使う

昨日は前から存在は知っていたものの使うタイミングが全く無かった「さきめしキャンペーン」を初めて使ってみました。

先に浜松市内でキャンペーン登録されたお店を選び、1000円、3000円、5000円からなるチケットをネット上で購入します。
チケットは9月30日までに該当するお店で利用でき、それぞれに25%分のボーナスが付くので、1000円であれば1250円分の食事券として利用できます。
もちろんお釣りは出ませんし、お店がつぶれてしまっても補償はありませんので、買ってすぐ使うというのが最適だと思います。
面白いのは他の人に譲るということができる点で、プレゼントとして送るのもアリですね。
さきめしの利用登録をしてカード情報を入れればすぐ購入できます。

気賀のFond Cafeにて利用しました

画像1

今回は北区で検索した23件から外観で気になったFond Cafeさんを利用しました。
パンプキンハウスの1Fにあり、11時から14時までがランチタイムになっています。
駐車場の台数が少ないのでランチタイムのピークを外して13:30くらいに到着すると予想通り女子向けな感じでした。(男子でも大丈夫ですよ!)

スープカレーとフレンチトーストをいただく

画像2

野菜たっぷりのスープカレー(1200円)と1ピースから頼めるフレンチトースト(250円~)セットにするドリンクは250円から。
という感じで、購入後にくるメールから利用する画面を出して精算を行い、1250円を超えた分についてはPaypayで支払いました。
現時点で4000万円を超える利用があるみたいですから、9月末までには1億いくんじゃないかな?

今日UPした旅行記事(週末パスで使える私鉄)

今回の記事はJR東日本の週末パスでフリー乗車できる私鉄14社と、そのうち長野電鉄としなの鉄道を使って移動した内容になっています。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。