見出し画像

06/19 頑張らないで好きなようにやる

頑張ることが自分に対してのプレッシャーに

この1週間ほど体調が良くなくて、昨日あたりがピークだった感じでしたけど、ようやく元の状態に戻りつつあるようです。
明らかに見えないプレッシャーに対するストレスからきていて、だったら頑張るしかない!と無理かけ過ぎたみたい。
なので、好きなことを好きなようにやる。義務感でやっているものについては今日は手を出さない!と決めたらラクになりました。
こういう日を適度な間隔で設けておくと、いつものリズムが崩れてほぐれやすくなるようですね。

体調すぐれない時には下剤

これはあくまで自分に当てはまることなので、他人に当てはまるかどうかは分かりませんが、だいたいは便秘気味になっていることが多いので、下剤を服用するなどして早めにデトックスするようにしています。
食べる量も一時的に食べられなくなっているか、食べても常に満腹という時には一食をおかずだけにするとかして調整すると元に戻りやすくなります。

あとは本来行ってた八重山諸島が好天なのもかな?

まぁ、17日から出かけるよていの沖縄を取りやめたら、ここまで悪天候が並んでいた天気予報が全て外れて好天になっていることでの後悔の部分もあるかもしれません。
とはいえ、沖縄は延長されちゃいましたし、どちらにしても楽しめなかったようです。

JR東海のEX-ICポイントが延長されるので手続きした

JR東海の新幹線予約サイトEX-ICのポイントが1200ポイントあるのですが、6月末で有効期限が切れます。
ただ、ホームページを見ると手続きをすれば600ポイント以上残っている場合に限り1年延長できるようなので早速手続きをしました。
600ポイントでこだま号のグリーン車が利用できるのでこの存在は大きいです。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。