見出し画像

01/30 スタンプラリー

今日は名古屋鉄道のエヴァンゲリオンスタンプラリーをしました。
十個の駅を回ってスタンプを集めるというものですが、エヴァンゲリオンのラッピングをした特急列車が走っているので、それにも乗ろうと午前5時にホームページに上がる、今日の車両運用を見たところ、まさかの午前1本、夜1本と激少ない😭

午前中の便に間に合うかどうか、時刻表を調べてかろうじて間に合うことがわかったので、午前6時に家を出て浜松駅へ向かいます。
豊橋駅まで新幹線を使っていけば、なんとか間に合うということで、少々特急料金は痛い出費です。
豊橋駅で一日フリー切符を発行してもらったのですが、その後エヴァンゲリオンのホームページを見てみると専用の一日フリー切符を使わないといけないことが分かり、神宮前駅で降りて事情を説明し、切符を交換してもらいました。
その後は無事にラッピングした特急列車にも乗れて、スタンプも全部集めることができました。
限定4000個という話だった、パスケースもゲットできて良かったです。

次は小田急の、エヴァンゲリオンに乗ってみようと思います。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。