見出し画像

11/23 雨じゃこもるしかないかー

高岡駅発ローカル線の旅をUP

そんなわけで今日は溜まっていた原稿処理をやっていました。
高岡駅発の旅行記を上げたのですが、10年以上前に冬にブリを食べに行ったことを思い出しました。
観光路線の意味合いの強い氷見線、雨晴から北アルプスを眺めてみたいものですね。

見出しを作って写真を当てはめておけば原稿は埋まっていく

自分の場合は、見出しを作って、小見出しを作ってという感じでストーリーを考え、そこに写真をあてはめながらストーリーを修正した上で原稿を埋めていく流れです。
旅行記はだいたいパターンが決まっているので、形さえ決まってくればあとは流れ作業的にできます。
記憶は写真を見ながら思い出していくことが多いので、毎回写真は多めに選んでいますね~。

あと残った原稿は4本

今日は残っている原稿それぞれに見出し作りと写真のあてはめをするところまで出来たので、次の休みの時に原稿書きをしていけば12月初めくらいには書き上げられそうです。

しずおか食べトクを使い切る

5,000円で6,250円分の食事代に充てられるしずおか食べトクを使い切りました。
結局高いものを買ってしまう(というか、普段の自分のメシ代より遥かに高いものしかラインナップが無い)ので、安くなったというもののトータル的には足が出た感じです。
これならPaypay20%キャンペーンもやっているので、そちらに力を入れておけばよかったかなーという印象です。
LINE限定で利用店舗も限定、店探す機能が貧弱で探しづらかったので、次はあるか?といえば無いかなー。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。