見出し画像

05/23 止まる一日

何をやっても仕事が止まる

今日はいわゆる停滞日。
何をやっても途中で業務が止まってしまい、あちこちに集中力が飛んでいってしまってやるべきことが全然進まなかった。
そんな日になるだろうという予感があったので下手に焦らなかったけど、普通にやってたらイライラしまくりだったろうなぁ。

何で理由づけしたくなるんだろうか?

特にパソコンの不具合なんて、起きたら「しゃーない、リセットするか」しかないのだけど、何でそうなるのか、とことん理由を知りたい人がいると非常に面倒くさい。
それを調べる時間が面倒くさいし、たいがい答えは見つからない。
きれいに作ることよりも、さっさと作ることに重点を置いたほうが速度重視の人には喜ばれる。自分は速度重視のタイプだと思う。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。