見出し画像

08/06 自分の仕事ってなんだろう?

何をしたい?根本的な問題にぶつかる

ここ(ゼロ地点)に戻ってきてしまうというのがそもそもの問題だと思うのですが、

・日本のそれぞれの場所が持つ良さを発信している人をつなぐ
・つなぐ為にSNS発信をしたり、会いに行ったり、オンライン取材をして、記事にすることで多くの人に見てもらう
・行きたい!となった時にどのように行くのが良いか、プランニングをお手伝いしたり、モデルプランを提示してみて、関連するところから広告料(マージンかも?)をいただく。

ということが自分のやりたいことなのかなと考えています。

どうやって?と誰と?の壁の前にいる

この2つの答えが出せないのが目下の悩みです。

特技の”旅行力”の発信を磨く

何にしても、発信力を磨いておく必要があるので、この鍛錬は欠かさずに行っていこうと。

すき家の新メニュー2 横濱オム牛丼

昨日から発売になった新メニューですが、ほうれん草入りのオムレツのチーズ和えが牛丼にのっています。
昨日のニンニク3種のようなインパクトは無いものの、まろやかなコクが楽しめる感じがします。ただ味的には牛丼の味付けに負けるので、かき混ぜてしまうとインパクトが消えてしまいます。
それにしても昨日のニンニク3種は夜になってブレスケアの威力が落ちてきても胃の中で残っていましたね~、恐るべし!



この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとうございます!
6
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/

こちらでもピックアップされています

フリーランス2年目の上半期
フリーランス2年目の上半期
  • 68本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。