01/16 さてリベンジはどこへ?
見出し画像

01/16 さてリベンジはどこへ?

かもちゃん@旅行遂行士

来週の旅行は全キャンセル

さすがにこの状況下ではお店が開いてないなどの制限がかかりそうなので全部キャンセルとしました。
途中の福岡→那覇便だけが減便対象となって無償で返金となりましたが、他は55%の取消料を払うことに。
もともとがeJALポイントでの支払いが大半なので、2万ポイントほど消えていきました。
宿泊はまだキャンセル料前で、JR九州の予約は無償返金対象になったのでこれは助かりました。
まぁいずれにしても楽しめてナンボですから。

代わりにどこへいつ?

再び九州や四国を考えましたが、ずっと先の7月上旬くらいに石垣島へ行くことにしようと思います。
さすがにこの時期ならば終わってるでしょうからね~。小康状態になっていることを願っていきます。
まだ飛行機は安い時間帯があったのでいい具合に組めました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん@旅行遂行士

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとうございます!
かもちゃん@旅行遂行士
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/