見出し画像

02/17 火のないところに煙を立てるには?

【JAL修行】配信ネタのないフライトがあるので

2年前の修行フライトを1フライトごとに1つ以上のコンテンツを作成すべくYoutube動画を作っているのですが、該当する写真がほとんどないし、実際何しに行ったの?的なフライトもあります。
そんな時こそ、どうやってネタを作るかを頭使って考えます。
当時のことを思い出して、どう時間つぶしをしていたのかとか、東京に行かないと食べられないチェーン店とか、だんだん記憶がよみがえってきてそれと上手に話をつないでいくのが苦しくも楽しい作業になっています。

旅行前には8日分貯金作りたいけど、まだ3日分の貯金しかない。

3月8日からは1週間の旅行予定が控えているので、ストックを貯めておかねばならないのですが、まだあまり出来ていません。
頑張って1日3本以上のUPを続けていって安心して旅行したいですね。
毎日1本上がっていければと思います。

無い話をさもあったかのように作る

火のない所に煙は立たぬといいますが、意外と信じ込みそうな話を仕込んで煙を立ててみるなんてことが得意だったりします。
ストーリーがバレバレでは話にならないので、いかに真面目にポーカーフェイスを貫くかが大事なのですが、どうやら自分には鼻が細かく動くクセがあるらしく2度目には必ずバレるということが分かりました。
まだまだ修行不足のようです。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。