07/23 想像力と創造力
見出し画像

07/23 想像力と創造力

Imagination or Creation

今日はダンスの練習日ということで2時間少々練習してきました。
その中で何となくやってみた踊り方はImaginationの部類かな~?
ボックスステップは普通だと前に足を出して回りますけど、それを後ろに足を出して回ってみたらどうなるか試してみました。
結果的にどうやれば回れるんだろ?と頭を使い、実際に足を動かしてみると分かっているようでなかなか難しかったです。
これなら認知症予防になりそうだね~!と冗談で言ってましたけど、そういうプログラムが出来たとすればこれはCreationなのかな?

いろいろとどんな踊り方があるか想像と創造が楽しい

ある程度は踊り方というものが決まっているものの、実際に踊ってみるのは自由なので、多少自分なりの踊り方になると思いますし、演奏するバンドによっては原曲と少しアレンジを変えたりすることもあるのでそれに合わせて踊り方が変わるのもあり得る話です。
そこでここはこうでなきゃダメとかルールを振りかざして縛り付けるよりも自由なアレンジができるほうが楽しいし、様々な曲の踊り方を組み合わせてみる面白さに気づくんじゃないかな?と思った今日の練習でした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとうございます!
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/