見出し画像

02/16 沖縄ちゃんぽんはご飯の上に〇〇

同じちゃんぽんでも全然違う

写真は7年前の今日、那覇市内の食堂で食べたちゃんぽんです。
長崎のちゃんぽんを思い浮かべるのですが、メニューとしては「丼」のところにのっているので「何?」となります。
コンビーフとかが入った野菜炒めを玉子でとじてご飯の上にのせてあるので栄養バランス的にも良いですし、沖縄っぽい素材はそれほどない分食べやすいと思います。

スタエフ旅部の番組に参加してきました

スタエフ旅部としての番組が始まりまして、パーソナリティ10人の1人として参加してきました。
それぞれの人の個性や旅に対するこだわりが上手くばらけているので、学ぶ機会としても面白そうだなという印象をもっています。
意外と参加されている方の年齢層が広くて、特に20代の人が多いのにはびっくりでした。
これからどんなことを発信していこうか、そして自分で番組を作るのもありなので、どんな話し方をしていけばいいか、他の人の配信を聴いたりコメントに参加しながら学ぶ日々が続きそうです。

そのおかげで入ったClubHouseが全くいかせてない

Clubhouseにも入ってはいるのですが、やはりOpenになったZoomの印象でして一つも部屋に入らずにいます。
有名人のフォロワーにドッと寄る傾向なのかな?と思うので、地道なコミュニティを作っていくStand.fmのほうが合ってる気がしてますね。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。