見出し画像

06/16 真似できない領域

自分の旅行スタイル

自信をもって言えるのは、自分の旅行スタイルは誰にも真似できないということです。
特に最近の旅行は、1回ですら真似できないと思います。
傍から見れば、道中はほとんど普通列車に乗ってばかりで観光要素が非常に少なく、路線は全然目立たないような路線が多いので、これを見て真似してみようという気にそもそもならないという感じ。

フリーパスを駆使した旅行もあるのですが、とにかく道中で快速列車を使わない(一度乗った区間を再度乗る場合は使う)のをモットーにしているので時間はかかるし、効率がよろしくありません。
まぁ、いつか普通列車に乗るという苦行がブームになる日もくるかもしれませんが。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。