見出し画像

06/21 繰り返し手に取って読んでもらえること

自分が作っている旅行に関する本は、繰り返し手に取って読んでもらえることを前提にしています。
喫茶店などお店の本棚からちょっと出してもらって、あ、いいな、ここ行ってみたいなと想像力を掻き立ててあげたり、実際にこんな風に行ったんだなという実感を与えてあげられるように。

なかなか休みが取れない仕事を持つ方でも、読んで旅行気分を味わってもらえればと思いますし、それが出来る仕事をしてみたいというのが自分の目的でもあります。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。