見出し画像

三宅島空港・日本の空港制覇達成

周回道路を一周して空港へ向かうつもりでしたが、途中から草むらの道になり、行き止まりになったらどうしようかなど心も折れかけながら、なんとか下に降りるアスファルトの道を見つけて脱出することができました。

日本全国たくさんの空港を乗り降りしてきましたが、最後に残ったのはこの空港になりました。

調布へ行く飛行機は予約をしている人も早々に揃ったので、通常よりも20分ちかく早く空港を出発しました。

三宅島を振り返りながら調布へ向かいます。飛行時間は約45分です。

天気が非常に良かったので、はるか向こうに富士山を眺めることができました。

三浦半島の上空を通過していきます。

プロペラに隠れたところが富士山で、プロペラの右の島が江ノ島です。

横浜のみなとみらい地区やコスモクロック、ベイブリッジも見ることができます。

着陸態勢に入ると、府中の競馬場等も見えてきて、無事に調布空港に着陸しました。

これまでの達成したものと同様、特に大きな感慨に浸るわけではありませんが、それでも達成したことの満足感は得られたのかなと思います。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。