見出し画像

11/17 月末からはJAL修行予定

今年初めて体験してみたJAL修行で、既に92本に搭乗しており、JGCプレミア資格である80本はクリア。主要な空港に行けば、さくらラウンジの上のダイヤモンド・プレミアラウンジを利用出来るようになりました。
専用レーンから保安検査も受けられるし、もはや十分ではありますが、あえてその上の120回搭乗でダイヤモンド会員を目指します。

ところが、6日間もの長い予定を組んだものの、よく考えてみると下手に手荷物を預けると、その荷物もいろんなところをいったりきたり、場合によっては着いてそのまま戻るなんてこともあるから、むしろ預けるとろくなことが無さそうなので、機内に入れる中で納めなければならないと。

とはいえ、帯広から石垣島まで行くので気温差もあるから着るものも変わるので大荷物は必至。さてどうしようか???

結果的には、なるべく空港に近いところに宿を見つけて、着いたら宿よりは近くの24時間稼働しているコインランドリーにて洗濯と乾燥をしていくしかなさそうかな?これで2泊3日くらいの荷物を回せば暑い分には脱いでなんとかなるだろう。

画像2

ウォーキングコースで、六間道路から文化芸大の北西側のところより西を向くと、アクトまで遊歩道が整備されているが、先日一番東寄りのところが整備されて人口の池のところに道が出来たみたいだ。
パッとみるとヨーロッパの街にいるような感じで、案外いい感じかも?

画像1

今日の旅行ブログは、四国八十八箇所の85番目八栗寺につながる八栗ケーブルについてです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとうございます!あなたはどこへ旅行したいですか?
7
2019年2月末で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線を制覇。また全ての空港を使っての旅行も行いました。 フリーランスとして旅行のノウハウを執筆しつつ、現在はJALのダイヤモンド会員目指して奮闘中。 https://kamochan058165.net/

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。