見出し画像

05/02 2年連続ほぼ中止の浜松まつり

今年は関係者のみの凧揚げということ

参加町自体も激減しており、一部には参加とはしているものの、実際には凧揚げを行わない町もあるなど、かなり限定されたものになります。
夜の御殿屋台もないので、夜の練りもありません。

川向うでは酔っ払いがやいしょーやいしょーと叫んでるが

各町内は通常の今頃は前夜祭を開催していて、町を練り歩いたりするラッパや太鼓が聞こえてくるわけですが、今年は無いはず。
ですけど、ごく少数の”知っているけど分かってない”のが騒いでます。
今に不満が暴発しなければいいのですが、その周辺の住民も気が立っているでしょうからエスカレートしかねないので若干不安です。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとうございます!
3
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/