見出し画像

05/02 2年連続ほぼ中止の浜松まつり

今年は関係者のみの凧揚げということ

参加町自体も激減しており、一部には参加とはしているものの、実際には凧揚げを行わない町もあるなど、かなり限定されたものになります。
夜の御殿屋台もないので、夜の練りもありません。

川向うでは酔っ払いがやいしょーやいしょーと叫んでるが

各町内は通常の今頃は前夜祭を開催していて、町を練り歩いたりするラッパや太鼓が聞こえてくるわけですが、今年は無いはず。
ですけど、ごく少数の”知っているけど分かってない”のが騒いでます。
今に不満が暴発しなければいいのですが、その周辺の住民も気が立っているでしょうからエスカレートしかねないので若干不安です。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。