見出し画像

07/02 言葉の波長が合う合わないは重要

間の取り方しかり

タイミングが合わないと、さっぱり会話が弾まない。
こちらがしゃべっている所にいちいち言葉を差し込んできたり、かといえば問いかけをすれば「は?」みたいな感じで、耳は向いていても心が向いてなかったり、さっぱりテンポがかみ合わないとやる気がおきません。

使う言葉しかり

何でその言葉をここで使う?みたいなのがあると、さっぱり会話が弾まない。苦しくなるとその単語を使って紛らわせるなんてことがあります。

そんな波長の合わない人と話は噛み合わない

もどかしさを書いた記事です(ほぼひとりごと)

というわけで、昼間は絶不調

この調子のまま夜の対談番組に出るわけにはいかないので、回復作業を実施中です。目覚めの時点で自覚している「寝不足」「歯の噛み合わせのズレ感」を治せば良いので、仕事場で好きな音楽聴きながら集中しているところ。

今日の旅動画

1年前、ライターとしての初仕事を兼ねて浅草へ日帰りで行ってきた時の様子です。数秒で出されたお題から謎かけを作ってお客さんをうならせるねづっちさんの芸には感服する他なかったですね。

PayPay30%補助始まりました(浜松市)

画像1

PayPay決済により、浜松市内の加盟店(飲食店がメイン、コンビニやファストフード店は対象外)で1回最大1,000円、月内で5,000円までの補助が受けられます。
近くのセブンイレブンやすき家とかは対象外だったのがちょっと残念ですが、仕事場近くの飲食店で恩恵を受けてきました。写真のもやし皿そば(500円)が150ポイントバックになります。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとうございます!
4
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/

こちらでもピックアップされています

浜松東三河地域活性化
浜松東三河地域活性化
  • 51本

浜松~東三河の起業家さん紹介や周辺のおススメなところを紹介しています。地域活性化のヒントになりそうなことも書いています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。