見出し画像

01/24 過去投稿の削減

全然見られてない記事の削除

今日は過去にWordpressであげた記事の中で、1ヶ月アクセスがなく、トータルでも10未満、文字数が1,500文字未満の記事を洗い出して削除してみました。
全体の15%くらいが該当していたので、思い切った削減になりました。
質の高いものだけを残していくのと、もはや古すぎてみても使えない記事もあるので、必要に応じて最新情報に更新したり、現在は使われてないので参考程度にお願いしますとかに変えていこうかな。

キーワードが大切

情報量や質も大切ですけど、検索に引っかかるキーワードが不足している記事も多いので、よく使われているキーワードを項目に入れたりして少しでも上位に記事が上がるようにしていかねばですね。
これくらいは少々の努力で改善出来るので地道に作業していきます。

VACATION

オールディーズの定番曲ですけど、Youtube見てたら面白いものを見つけました。
観月ありさの懐かしさもあるけど、このノリノリ感はステージで出せるといいなぁと思ったりしてます。もう20年前なんですね!


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。