見出し画像

07/30 今日は記事の下書き作り

こないだの旅行の枠(見出し)作り

昨日、旅行中の記憶を書き出ししておいたので、それをもとにホームページに記述する中での見出しを作りました。
結構書きたいことが多いので14回シリーズになりそうです。
毎回テーマを決めて書きたいという気もするので、少し細かく区切りました。

鉄ネタに強い人が欲しいなぁ

StreamYardでライブ配信する時に、鉄道ネタが強い人がいると話が合うから奥底に眠っている記憶とかを呼び起こしてくれそうな気がするので、早く見つけたいです。
かといって詳しすぎると話が逆についていけなくなるし、どのくらいの知識を持つ人がいいのかというのは非常に難しいでしょうね。

トイレがバリウムのせいでつまった?

昼にトイレが詰まっていたらしく、何度かやっている内に元に戻ったと母親が言ってたので、もしかしてこないだバリウム検査やって流したのが詰まったのかも?
そもそもバリウム検査も8年ぶりくらいだったし、普段は会社のトイレを利用していたからありえなくもないな・・・。

緊急地震速報のこと

たまたまトイレに入っている時に鳴ったらしく、自分のは部屋に置いたままで親の携帯とラジオから緊急地震速報が流れました。
とはいっても、トイレはある意味安全な場所とも言われているし、逆にどうにも止まらない状況だったのですが、とりあえず何もなくて良かったです。
そんなわけでお昼は一番賞味期限の近いカレーを食べて、ここまでにある程度消費もしていたので買い出ししてきました。
たまたまカロリーメイトが安かったので、いつものカロリーバランスに代えてこちらを購入。カレーもレトルトタイプを補充しました。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。