見出し画像

06/02 うんざりするほどよく降る

また家の前冠水したなぁ

天気予報の通りに大雨となって、家のあたりの排水が追いつかなくなって冠水しはじめてます。
これ以上ひどく降らなければ大丈夫だろうけど、昨年9月23日のような集中豪雨だったらマジやばかったなぁ。
というわけで、水道は詰まって流れてくれないので夜ごはんはレトルトのカレーを消費しました。ティッシュで拭き取って、少しだけ水を使って流すようにして何とか乗り切れた感じ。
それにしても自分の携帯は浜松市からの緊急情報が全く入らないんですよね~。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。