見出し画像

08/04 真面目になりすぎない

適当に流す術

全部言うことをいちいち丁寧に対応していたら、それこそ時間がいくらあっても足らないので、適当に流す術があれば身につけたいなと思う。
どうも取捨選択がうまくいかない場合があるが、結局のところ真面目に考えすぎなのだろう。
優先度を見極めて流してしまえばいいものだが、困るのは流して忘れたはずなのを突然思い出して「あれどうなった?」となるところ。
んー、これって前にも同じようなことがあったんだよなぁ。

挨拶と返事はしっかりと大きな声で

どんな場合でも挨拶と返事だけは手を抜かないようにして、大きな声で自分から挨拶をすることをしています。
というか、それができないところって、そもそも会社にきて意思疎通というものをする気があるのか?といったところを疑いたくなります。
基本中の基本はとっても簡単で、とっても難しいものなんですね。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。