かもちゃん@旅行遂行士
08/04 真面目になりすぎない
見出し画像

08/04 真面目になりすぎない

かもちゃん@旅行遂行士

適当に流す術

全部言うことをいちいち丁寧に対応していたら、それこそ時間がいくらあっても足らないので、適当に流す術があれば身につけたいなと思う。
どうも取捨選択がうまくいかない場合があるが、結局のところ真面目に考えすぎなのだろう。
優先度を見極めて流してしまえばいいものだが、困るのは流して忘れたはずなのを突然思い出して「あれどうなった?」となるところ。
んー、これって前にも同じようなことがあったんだよなぁ。

挨拶と返事はしっかりと大きな声で

どんな場合でも挨拶と返事だけは手を抜かないようにして、大きな声で自分から挨拶をすることをしています。
というか、それができないところって、そもそも会社にきて意思疎通というものをする気があるのか?といったところを疑いたくなります。
基本中の基本はとっても簡単で、とっても難しいものなんですね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん@旅行遂行士

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

かもちゃん@旅行遂行士
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/