見出し画像

09/11 5年前はスマホデビュー日

ガラケーからスマホに変えた日

ちょうど5年前にガラケーからスマホに変えました。
会社からiPhone6sを支給されていましたけどプライベートと切り分けて使うようにしていきたいので、同じくiPhone6sを購入して設定を終え、最初にドライブということで三重県熊野市の丸山千枚田に行ってきました。
確かこの時には紀伊半島の高速道路区間もだいぶ延伸してたのでスイスイと走れましたね~。
その足で湯ノ口温泉まで行ってトロッコ列車に乗ってきました。とはいってもこの区間は鉄道としての扱いではないので全線完乗には関係ないんですけど、まぁこういうところも地道に乗っておいて損はないでしょう。

自宅もKDDI光回線に替えて快適に

タイミング的に自宅の回線をNTT光からKDDI光に替えたりして安く快適にしたりとスマホを持つことでネット環境が変わり、スマホアプリの中からのつながりというものが生まれだしたのもこの頃です。
だから知り合って4、5年という方が意外と多いのはそれもあるのでしょうね。

ワクチン1回目接種の翌日

ファイザー製のワクチン接種から34時間経過しましたけど、熱も出なくて、左腕の痛みも徐々にやわらいできていますね。
どうやら何ごともなく過ぎてくれそうなので、2回目もそうあってほしいところです。親も全然症状出なかったので、家系的なものなのかも?

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。