見出し画像

07/08 安い切符、そんなに甘くない

恐ろしい競争率の現実を見るのでは?

JR東日本が、えきねっと会員向けに東北、上越、山形、秋田、北陸、北海道新幹線及び在来線の一部特急が半額になるトクだ値スペシャルを出すと発表がありました。
とはいえ、余程の競争率を勝ち抜かないと取れないだろうと予想しています。ましてや土休日については。
それにもかかわらず取れること前提で予定を組んでしまい、取れなくてさてどうする?となりそうでもあります。考える方はどうぞ慎重に。
私は50歳過ぎなので、大人の休日俱楽部パスの追加設定が決まったほうがよほど嬉しかったです。

季節外れですが・・・

道東の旅行動画をUPしました。
一番印象深い景色と聞かれるとオホーツクの流氷と答えているのですが、それにちなんだものにしました。

オープニング動画が著作権に引っかかった?

Youtubeページを見ていると、昨日作ったオープニングのバックに使った音楽が著作権に引っかかっていて広告収入としては使えない旨アナウンスがありました。
Windows10のフォト機能に付いていたBGMを使ったのですが、どうやらそれがNGだったようです。
というわけで、商用利用OKの音楽を探してきて、昨日のオープニングと差し替え、動画もその部分だけを切り取って貼り付けなおしました。
さきほどの流氷とタンチョウの旅は修正後のものに変えてあります。

痛風がきつかった・・・

昨日の昼くらいから何か違和感があったのですが、夜中に痛みがひどくなってきて腫れてきました。
急いでロキソニンテープを貼り、朝方には階段を下りるのも出来るようになりました。というわけで一日自宅仕事です。幸い大雨もあってこもる理由も出来たのでホッとしました。
だいぶ痛みは治まってきたものの、歯の痛みが出てきて、肩こりもひどいんだよね~。
ほぼ内臓の疲れが引き金で、昨日も食事してからのもたれ感がひどかったからなぁ。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。