見出し画像

08/09 とりあえず旅行予定を組んでみた

未乗路線の乗りつぶし予定

今日は仕事が終わってからまだ出ていない9月改正の時刻をニュースソースを見ながら概ね想定をした上で予定を組んでみました。
9月23日~26日で未乗路線の乗りつぶしに行ってきます!

西九州新幹線を開業日に乗る

9月23日に西九州新幹線の武雄温泉~長崎が開業します。
まずはここまでの足をどうするか考えていて、ANAのマイル特典で飛びたいな~と思っていました。
しかし当初持っていたマイルは7000マイルで、あと500マイル足りません。
6000マイルだと大阪~福岡しか使えないし、23日は満席だし。。。
ということで調べてみたら楽天ポイントがANAに引換ができるようで、ちょうどいい具合に必要なポイントがあったので即交換!反映まで1週間ほどかかるといわれてたけど、2日で反映されていました!
大阪~長崎の午後便のみ取ることが出来たので、23日はゆっくり大阪に行って9月末で終了となる社員食堂「OASIS」で食べたりしながらかな。

24日に長崎本線と佐世保線、大村線の在来線かな

全車指定の4047は恐らく取れないだろうから、西九州フリーきっぷなるものが出ることだし、普通列車や特急列車でぐるっと回ったりしながら一日過ごして博多へ。ライブハウスがやっていれば見ようかな。
こちらもまだスケジュールが出てないので仮といったところ。
頑張れば別府まで行っても大丈夫かも?

25日は那覇に飛ぶ予定

福岡→那覇→セントレアはJALのマイルを使って飛びます。
この2区間で16,020マイル使うので、残りが12万マイルを切りますが、世界一周航空券はあきらめたわけではない!
この日はゆっくり本島にいる予定。

26日は粟国島を往復してから帰る予定

最終日は第一航空の粟国行きで往復してきてからセントレアに飛びます。
こちらは週に何便か出るくらいで既に一部は予約が埋まってました。
幸いこの日はガラガラだったので往復とも購入。
これで空港制覇も100%達成に戻せます。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。