見出し画像

07/10 納得して、納豆喰う?

今日は納豆の日ですね

17LIVEの配信に行くと、ライバーとの立ち位置がちゃんとしているところではダジャレを飛ばしまくっている私ですが、片鱗が見えだしたのはパソコン通信でNiftyserveのフォーラムに入ってから。特にFNIFTERMになってから顕著になってきた記憶があります。
NIFTERMというソフトのおかげで、大量のコメントを引っ張り、オフラインでそのスレッドを見ることが出来るという画期的なことがあったわけですが、そこの壁の65,000発言を盗るという外道行為に成功したり、脊髄反射的なレスを付けたりしている内にオヤヂギャグ力が身についてきました。
とにかく出てきた言葉をうまく加工して、相手の戦闘能力を著しく奪っていくので、座布団が次々と減っていきました。
今では座布団がなくなり、代わりに地面を掘ってブラジルに到達し、そこから宇宙に飛び出しているという状況ですね。

JR東日本の週末パスについて

JR東日本が出している土日休日向けの2日間フリーパス「週末パス」について書いてみました。
ついでに今月予定している自分のルートも記載してみました。
時刻表や乗換案内のソフトを使いながら、この人はどんな風に乗り歩くのだろう?と考えてみてもらえたらありがたいです(笑)


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。