見出し画像

11/15 身体と頭を休める必要性

水は勢いでしぶきとなる

水を思いとするならば、その強い力でしぶきがあがる。
強さによって、周りに変化を与えることが出来るということ。

しぶきは風によって舞い上がる

しぶきも風によって周囲に飛び散りまるで煙のように広がります。
風は気まぐれですが、のっていけば舞い上がったりもする。風を読む、風に乗るということも大切なこと。

舞い上がったしぶきが虹になる

陽射しによって虹を作ったりして、自分達の目を楽しませてくれます。
陽射しも曇り空では出ないし、風の具合によって強く虹の色を出したりする。やはりタイミングや周囲の状況が大切であるということ。

と、考えること

単にボーっとしているだけよりは、ちょっと頭を使うだけでも、何か思いついたりヒントになったりするので、冴えてる時は考えてアイデアを貯め、ダメな時は割り切って休む。
この4日間は休憩メインになりました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとうございます!
3
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/

こちらでもピックアップされています

浜松東三河地域活性化
浜松東三河地域活性化
  • 93本

浜松~東三河の起業家さん紹介や周辺のおススメなところを紹介しています。地域活性化のヒントになりそうなことも書いています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。