見出し画像

06/07 自分の新しいキャラとは?

ダンスチーム内でのお試し

Honey's Twisting Club内でユニットを作ろうという話になって、ドゥーワップとかチェッカーズのようなことをやりたいねというところから候補曲を決めて練習しています。
ドゥーワップについては低音パートを試してみたら「それいいですね」ということでこのパートを担当することになりました。
ここ最近、低い声が落ち着くとか言われたりしていたのですが、こちらの方向でも展開できるとうれしいなと思っています。

スタエフでのキャラ作り

Stand.FMにおいても、収録配信で声のトーンやしゃべるリズムといったものを研究しながら、面白いトークができる人のやり方を真似しながらチャレンジしています。
ただ、どうしても頭で思いついた内容をそのリズムや声でしゃべるところまで頭が回らないので、このパターンを身体で覚えさせる必要がありそうです。
そう考えると漫才師とか、ホントに自然にポンポンと言葉が出せるようになるまでの努力って相当なんだろうなと思いました。

写真はありし日の徳満駅から歩いた宮の台展望台

宗谷本線の3月ダイヤ改正で廃止になった徳満駅から10分くらい歩いたところにある宮の台展望台から見た景色です。
ほとんど人家も無くて、牛が遠くに見えるだけのサロベツ原野ですね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとうございます!
4
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/