見出し画像

09/20 秋の乗り放題パスで週末3連休の旅をしよう!

秋版の青春18きっぷ

既に発売が始まっていますが、10月3日~25日まで利用出来る「秋の乗り放題パス」は秋版の青春18きっぷとして知られるようになりました。
一人で3日間連続で使わなければならないという条件が付くので、会社員の方は金曜の午後から使うとかのやり方もあると思いますが、JR全線の普通列車や快速列車が乗り放題で3日間分7850円です。
昨年は近場だけど、なかなか行くには腰が重いような地味な場所をつないで出かけてみました。

10月は祝日が無いんですね

今年はオリンピックの関係で体育の日が7月に移されたこともあり、実は10月には祝日がありません。
来年も同様になるのでは?と思いますが、そもそもオリンピックが中止になってしまったら祝日もどうなることやら??
月に1度は祝日があると何となくそこへ向けて頑張ろう!という気持ちになるのでしょうけど、憂う秋の夜長に悩みを抱え込まないようにしなければですね!
オンラインとかで話をしてみたい方、こんなことも行っています!


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。