見出し画像

02/22 昼はダンス教室へ

ダンス仲間の人が定期的に開催しているオールディーズ等のダンス教室に参加してきました。
浜松市西区にあるマルガリータというお店で、第二第四土曜日の13時から2時間ほど、無料で教えてくれます。
ダンス仲間も身体を動かしたり、初心者の方に教えたりしたりして、このお店で行われるライブハウスとかで実践を積んでいく感じです。

で、まじめにやってみると、ツイストの基礎が全くダメなことを痛感させられました。基本的に手の動きと足の動きが逆になるわけですが、なかなか上手に出来ません。重心のかけ方も前と後と交互とか、基礎練習でぐったりしてました~。。。

この日は5曲ほど、音楽に合わせて、踊れる人を見よう見まねに覚えていく感じではありますが、皆さん覚えるのが早いです。でも忘れるのも早いから終わりごろに通しでやってみましょう!となるとガタガタに。それも楽しいんですけどね。
比率は男性2、女性8くらいかな? とにかく敷居が低いのでオールディーズに興味のある人に注目してもらえるとうれしいところ。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。