かもちゃん@旅行遂行士
06/29 全国旅行支援・・・
見出し画像

06/29 全国旅行支援・・・

かもちゃん@旅行遂行士

7/14まで県民割だから、さっぱり予約できない

既に全国旅行支援なるものが発表されていて、全国を対象に宿泊あるいは交通+宿泊(いわゆるツアーパックみたいなもの)とかが40%割引になり、最大で8,000円(宿泊のみは5,000円)安くなり、しかも平日は3,000円、休日でも1,000円のクーポン券がもらえるという内容になるようです。
とはいえ、各都道府県は近隣を含めたりそうでなかったりいろいろごちゃごちゃっとしたルール運用での県民割を7/14まで抱えています。
おまけにこれ自体も6/21~7/14までの延長が決まったばかりで、それこそ旅行サイトですら満足に対応できていない状況。
現状では7/15出発の旅行については割引を受けるとなると、全国レベルでは奈良県が行う割引が全国対象になっているくらいです。

あとはワクチン3回or陰性証明

なぜこれが必要なのか根拠を示してもらいたいところですが、変な条件が付いて回ります。
地元では無料のPCR検査がありますが、下手にPCR検査で陽性とでも診断されたら目も当てられないでしょうね。
でワクチン接種にもっていく流れなのかな?と勘繰りたくもなります。
まぁ、ここの判断は個人それぞれですが、私は条件に当てはまりませんし、陰性証明を取る意味が分からないのでこれの利用はないでしょうね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん@旅行遂行士

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

かもちゃん@旅行遂行士
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/