見出し画像

11/26 やる気の出ない日は視点を変える

昨日が好調だったので、予想通り反動が今日にきました。午前中はさっぱりやる気がおきない状態だったので、これじゃいつものままだな・・・と思って視点を変えてみました。

お昼の時間を早くして、近くの本屋へ行って時刻表を購入。いずれはやらなければならない相鉄とJRの直通区間(西谷~羽沢横浜国大~武蔵小杉)の時刻が出ているので、これをいつ乗ろうかと考えを巡らせる。

結果的にこれが功を奏して、乗車予定日と時間がまとまったので、帰りの切符の時間も固まったし、タイミングが合いそうならばライブハウスに立ち寄ってから帰ることも可能みたいなので、別のテンションもUP!

頭の中が切り替わって活性化したので、こないだ旅行した台湾コースの写真選びとブログのブロック分けを行い、7回くらいに分けて、写真を選んで貼り付けてみる。
タグとキーワードをつけて、見出しに使う画像を選んでと進めておけば、あとは文章を上手にはめこむだけになるので、半分近くは終わる感じです。
この作業はやる気がおきなければ、1日以上放置するので、だいぶ進められました。
普段だと17時から歯医者の予約を入れており、コワーキングスペースを16時前に出るからやる気が起きないのですが、ぎりぎりまで作業に充てることが出来ました。

歯医者は、定期的な歯の健康チェックと磨き方の指導。
どうしても磨き方が雑なので、口の中に汚れが目立つため虫歯になりやすいとのこと。実は2月上旬のホリエモン文化祭で診てもらった時に指摘されていたことだったのですが、放置したら虫歯が当月中に痛くなり結局親知らず2本抜く羽目になり、以後この数値を下げる事をしてきています。
今回はかなり成果が出たので、次回が2ヶ月先になりました。

明日は午前中が、税務署主催の決算勉強会に参加。
今年は初めての確定申告になるので、どんな内容かを確認しておこう。
一応領収書とかはしっかり取ってあるけど、全く手をつけていないので、これを機に整理整頓しておかねば・・・。
年末調整の書類に書く内容とその計算は自分で記入していたので、そこはいつもの感じでやればいいのかな。

今日の旅行ブログ

アルペンルートの記事を2つUP。
立山ケーブルカーと立山高原バス。一気に標高2450mの室堂まで行きました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとう。ありがとうは奇跡のコトバですね!
9
2019年2月末で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線を制覇。また全ての空港を使っての旅行も行いました。 フリーランスとして旅行のノウハウを執筆しつつ、現在はJALのダイヤモンド会員目指して奮闘中。 https://kamochan058165.net/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。