見出し画像

06/20 狸らしき動物迷い込む

昼過ぎに、いつもウチにくるネコや隣の犬がやけに吠えるなぁと感じて外に出ると得体のしれない動物が家の中に入ってきている。
身体は痩せこけ、毛がほぼ抜けて身体全体が皮膚病にでもかかっているみたいだ。
追っ払っても逃げ足がおぼつかない感じだったが、細いところに入られてしまった。
再びやってきたので今度は殺虫剤とホースからの放水で追い返した。
ネットで調べてみると、多分狸が疥癬にかかったような感じなのだろうか?
近くで狸を見かけたという話が出ているのでほぼそれなんだろうなぁ。

今日も体調がさえないので、写真の麻婆豆腐定食を食べたのだが、むしろ調子が悪くなってしまいました。発汗していいかなと思ったが、胃もたれした感じなので今日明日は出かける予定をやめて家でのんびりとしました。
ちょっと身体も頭も休めよというサインなのかな?

明日は部分日食。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。