見出し画像

01/23 56歳になりました

アラシックスとでもいうのだろうか?

本日はめでたく誕生日です。親が言うには夜遅くに生まれたらしいですが、破水して帝王切開でしばらくは保育器で育ったという話を聞いてます。
いよいよ60歳というものが近づいてきたなと実感しています。

体力の衰えに負けないように

5日間の旅行でかなり体力を使いましたが、体力が衰えてきてるのは自分が一番良く分かっています。
5年前と比べても集中できる時間帯が短くなったし、4キロ近い荷物を背負って歩いていると足腰はむしろダンスをしていることもあっていいけど、肩と手の疲労感がなかなか抜けないです。

この1年の目標は自分でイベントを企画して実行すること

この1年の間に自分で何かしらのイベントを企画して実行してみることをしたいです。
言い切れないのは具体的に煮詰まってないからですが、昨年6月に旅行会社の業務を請け負いながら、旅行だけでなくイベントの仕掛け方に至るところまでの経験をしています。
周りでは様々なイベント企画が作られて実行しているので、やはり自分でも発信できるものを持ちたいし、自分が気に入っている人たちを集めて、その人たちの発信するエネルギーをたくさんの人に知ってもらいたいです。
やり方が全く分からなくていい出せなかったけど、この1年間で何かしらの答えを出します。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。