見出し画像

12/16 寒いと行動力が半分以下に

この寒さは身体にこたえますね

起きて部屋の中は4℃、さすがに前日から敷毛布と掛毛布を出しましたけど、日中も外気温が6℃までしか上がらず、部屋の中も外出先から帰ってくると10℃くらいまで冷えてしまうので一日暖房つけてました。
ガスファンヒーター&親はガスストーブということでガス料金が1月と2月は2万円近くまで跳ね上がります。

マイクの調子が良いので音声入力もスムーズ

先日購入したマイクを使っての音声入力をしていますが、変換率が良くなってくれて話し言葉でしゃべってもスイスイと変換してくれます。
配信の音質向上が目的でありましたが、こちらにも良い影響をもたらしてくれてありがたい限りです。
たまたまなのか、レビューを書いたところ1000円分のギフト券もいただけたので遠慮なく使わせていただきます。

SLぐんま×鬼滅の刃の指定券往復確保成功

26日のSLぐんま×鬼滅の刃の帰りは取れていたのですが、今日になって行きのきっぷも取ることが出来ました。
行きはSL牽引になるので信越本線(高崎~横川)の急こう配をのぼっていくのが楽しめそうです。
列車内限定のグッズとかが無さそうなので、そこは冷静に対処しようと思います。
今悩んでいるのはおぎのやの峠の釜めしコラボを買おうかどうしようか。
でも2,000円もして違うのは掛け紙と釜の色だけなんだよね~。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。