見出し画像

11/19 去年は台湾旅行0日目でした。

旅行の0日目が重要ということ

私の旅行の重要ポイントである0日目。
週末が多いのですが、夜の内に移動を開始することで2日間の旅行をフル活用する為によく使います。

その為には仕事もきちんと片付ける

ごくまれにはやむを得ない事情により仕事優先になったこともありますが、ほとんどは旅行前に仕事を片付けてました。つまり真面目に働いた(笑)ということです。
無理をすればいくらでも成果が出るかというと、そうでもない。
むしろこれだけやれると思われてどんどん見境なく仕事を与えられ(それも評価に値しないものばかりor評価されない)つぶれるので、適度なところでブレーキをかけていました。

去年の今頃はセントレアにいたはず

1年前はセントレアの東横インに泊まり(風が強くて冷たかったなぁ)、翌朝早く出発する台湾行きの前乗りでした。
そして12月14日に予定していたディズニーシーのビッグバンドビートの予約開始日(中旬は前月の20日午前0時開始)になるので、仮眠を取りつつも午前0時には目覚めてアタックしたものの撃沈でした。
そこから12月13日までキャンセル待ちアタックをかけて、13日の昼にキャンセル待ちを得ることが出来ました。
今年はエアアジアもありません。全てが関係ないものになりました。時間の経過の早さを感じます。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。