見出し画像

11/21 GoToトラベル還付きた~

7月分のポイントが還付されました

何気に楽天ポイントを見たら、7月に宿泊をした分のポイントバックがありました~。
2500ポイントくらいかな?と思ったら、何と6500ポイント!
思わぬ還元にビックリです。
ポイント自体も元々期待すらしていなかったのに、たまたま旅行開始日と同時に対象になったのも大きかったです。

先日事後申請したのが却下されたので

実は楽天トラベル経由で2つ申請を出していたのですが、1つは以下の通り対象ではないという理由で却下されていたので、ダメだこりゃ・・・とあきらめていたので喜びもひとしおです。

画像1

ただ、GoToトラベルが一部止まるらしいと

夕方の会見によれば一部停止になるそうで、今行きたい北海道も対象になりそうな感じです。
せっかく誕生月となる来年1月には北海道へ行こうかな~と考えていた矢先ですが、ここ数日どうしよっかな?と踏ん切りがつかなかったのはこのせいだったのかもしれません。

仕事をやる気にする為に旅行する

仕事の締切を守って旅行に行くぞ!とか、意図的に自分を追い込むのも1つの方法ですので、会社員時代はそうやって成果を出していました。
必然的に効率の良い方法を探そうとするので、自分の仕事のレベルアップにもつながるはずです。

先日の旅行より、わずか2.7kmのミニ私鉄の全区間動画

和歌山県にある紀州鉄道は、千葉県の芝山鉄道に次ぐミニ路線です。芝山鉄道は実質京成東成田線との直通運転をしていますので、紀州鉄道のほうが単独運転ということもあり、ミニ私鉄の貫禄があります。
実際運転時間は8分、車両はディーゼルカー1両、乗客は往復とも2人でした。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。