マガジンのカバー画像

退職1年後からの半年間の記録

115
52歳で退職をして転職活動は失敗。4ヶ月後にフリーランスになり、旅行ライターを始めるも細々となって収入減はほぼゼロ。想定通りの貯金食いつぶし状態の中、浜松地域の活性化に向けてぼち… もっと読む
運営しているクリエイター

#日記

05/20 エネルギーをアウトプット出来ないと身体が壊れてくる。

数日前出かけた事を書いてみた緊急事態宣言解除が出る前の日(13日)、11日あたりから目と…

05/04 何でこんなに記事作るのが下手なのか・・・?

今日の仕事夜中にメールが入って、前回作成して確認依頼をしていた原稿についての変更内容が書…

05/03 まつりも何にもない日曜日

本来ならば浜松まつりの3日間が始まり、威勢よく凧揚げをして、今頃は市街地に出て屋台の引き…

04/29 日本のIT化の致命的な遅れを実感

今日の仕事引き続き動画の収録とUPを4本行いました。2回収録ミスをしでかしたので、実質6…

04/23 Output > Input

今日の仕事動画配信「旅プロかもちゃんねる」はJGC修行の41本目までのupが終わりました。これ…

04/22 感情を掘り下げるのが難しい

今日のブログFacebookのグループでの取り組みに参加して、同じテーマで記事を書いてみましたが…

04/12 自分が生まれた時の様子を聞く

今日の振り返り一日自宅から出ずの引きこもり。天気も悪かったので。 午前中に昨日のオンライン飲み会の気づきを書いてUPしました。 書いたブログ内に出てくる方はこちらの方です。話を聞く中での気づきをいただいたりしましたが、複数の人数で他の人の話を聞いて、あ、なるほど!という感覚を得ることでの安心感というものも感じた飲み会でした。 ブログには書き落としましたけど、アドバイスをいただいた時には「ありがとうございます」をきちんと声にして返すこと、入退出する人へのアクション(身振り手

03/15 もはや時代の先頭には立てない

今日のひとりごと 新しいコワーキングスペースでは、来た人同士の打ち合わせや会話が常に行わ…

03/11 浜松市天竜区の旧佐久間町を行く

今日の仕事コワーキングスペースへ行ったら、肝心のザザシティ中央館が休館日だったので入れま…

03/08 I'm not gonna go anywhere in this bad weather.

日本語訳:この悪天候じゃ、どこにも行かないよ。 ひとり旅でフィンランドに行ってから2年少…

03/01 2019年初頭の自分との比較

今日は休み。 夜になってから、いただいた過去のインタビュー記事のスクショを使っての振り返…