見出し画像

自分のために作るお弁当で、元気を出す!

こんにちは、鴨桜子です。

どんよりした天気が続いています。
天気連動型の桜子もどんより中です。
なんだか、食欲もありません。

朝はトーストとスープでした。

う〜ん。お昼に、何、食べよう。

考えていると、ちょっと憂鬱になってしまいます。食べることに対する情熱がめっきり薄くなっているので。

でも、何かは食べなくちゃ・・・

そんな時には、これだ!

お弁当を作ろう!

仕事をしていた時にはよく作っていたっけ。

在宅仕事だったので、午前10時を過ぎた頃に、気分転換を兼ねてよく作っていました。

お弁当を作っておくと、お昼に何を食べようかという悩みがなくなるし、いつでも食べられる安心感がある。

何より、お弁当は容器に詰めるわけですが、皿に盛るのとは、大違いなのです(※あくまでも個人的見解)

なぜか箱に詰めたほうが、食べたくなる

ということで、本日、制作に励みました(というほどの手間はかけていない)

1日に1個は卵を食べることにしているので、今日は朝ごはんでは食べなかったので、卵焼きを作ることにしました。

甘酒と市販のダシを入れて、焼くだけ。

卵焼きも丁寧に巻いたりしません。ささっとです。

卵焼きをつくったあとには、ピーマン切って、胡麻油で炒めて醤油で味つけて、胡麻をまぶして、きんぴら風に出来上がり。

解凍したご飯で、小さなおにぎりを2つ。あとは冷蔵庫にあるものを詰めておしまい。

けっこう中身が入っているように見えます。
詰め込み効果です( ̄^ ̄)ゞ

モロヘイヤとちくわのおひたし・ピクルスもイン!

大したものは入っていないけれど、自分に対する愛を感じます(笑)

ちょっとだけ、ウキウキするから不思議です。

これで、午後は乗り切るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?