見出し画像

自分へのご褒美⁉︎いえ、労たわり のための宿探しです

ご褒美などとんでもない。好きで旅行にでて勝手に怪我してるのだから。でも値段こそ3150円とセーブできた昨日の宿が辛かった。ドミトリーで上階のベッドだったから。膝に体重は乗せられん!
今日こそ階段の上り下り不要のベッドが欲しい。そうだ、カード会社のポイントでタダで泊まれるホテルがあるじゃないか!

あった!それも明日の訪問予定:甲賀市の手前だ。
歩くのが辛いので(🚲漕ぎの方がマシ)残念ながら奈良市内散策は諦め、9時半には宿目指して出発。11時に雨が降り始めたのでドライブインに避難。

なかなかいいコピーだし事実。だってこの辺には
この店以外、まったくないので。

雨止んで再出発も30分後にまた降ってきたので、国道沿いの相楽中部消防署東部出張所で雨宿り。何年ぶりだろう「雨宿り」したのは。署員の方々が親切で助かる。も少しいたらお茶と弁当まで
出してくれたんじゃないか⁉︎片側1車線の道なのに
異様なほどのトラックの量を指摘すると
「この163号線は名古屋と大阪を結ぶ一番の裏道&近道なんですよー。道中お気をつけて!」…聞いたことのある不吉なセリフだ、[道中お気をつけて]

でも今日はコケる事なく14時前に憧れの"ホテル"
に到着。私の足に気づき、すんなり事前チェックインさせてくれた。日本の地方はどこも優しいね

枕なぞ4つもあるぞ〜。ヤブ蚊の心配をすることもない.
共同シャワーではなく自分だけのシャワー。石鹸まで米国の香りがする。明日朝も入ってやれ!
wow wowも観れる。しかも4Kテレビでだ。私にとっては家電量販店以外で初めて観る4K。
チェックアウトも14時までいい、と。スンバラスンバラ〜スンバラ次郎である。

部屋にトイレとTVがある宿は16日ぶりだった。
でも待てよ,これに慣れると野宿ができなくなる。

今日の教訓;贅沢は敵だ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?