見出し画像

昨日の続き〜6時前に起きて楽しい1日を過ごせたのか?

昨晩、河原テント中に「明日朝6時にイベント準備に車通りますので」と突然の通告を受けての翌朝
5時35分、起きましたー、で、6時半には大洲城(写真)を見学。誰もいないと思いきや、朝散歩の2組が。さて、地元民に愛されてるこの城といえば

1977年の寅さんロケ地。大好きな作品の一つ

この旅では寅さんロケ地を巡るのも楽しみの一つなので、こりゃよかったー。これに劣らず良かったのが、ちょい先に24時間営業のファミレスを発見、朝めし🚽🪥問題が一気に解決した事。さすが大洲市人口42000人!ただ、志村けん演ずるようなお婆ちゃん店員がでてきてビックリ、地方の高齢化社会を目の当たりにする。

皆さんには気になるロケ地、訪れたいロケ地などありますか?私は寅さんと「北の国から」ですねただ偶然出くわすと驚きは何倍にも膨らみます。

見覚え感じて確認したらやはりアレのラストシーンでした
(今回の旅とは関係ありませぬ。四谷ですね、ココは)
そして偶然見つけたといえば,お遍路さん。愛媛だもの。

昨日居酒屋の主人が「日本人は車でチャッチャッ回ってお終い。歩いてる人はほとんど外国人」と言ってので、声をかけたら、、、台湾人だった。

福岡、大分、愛媛の道の駅では メダカ が売られてた。一方でこんなのも。もうあっという間に 夏 がくるのだ

今日から道後温泉2泊だが、ここは熱海か浅草か?

レンタル着物ももちろん大繁盛
ゲストハウスの隣。先ほどまでパンッパンッうるさかった
漱石先生も草葉の陰で泣いてるぞ。

俗な観光地過ぎてギブアップ。明日の夜はキャンセルしたった。雨予報だがここは抜け出す!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?