ポケモンスリープについて

2023年8月20日、ポケモンスリープがリリースされました。

ポケモンGoに続く、ポケモンを介したスマートフォンの生活補完アプリです。

ポケモンGoでは、たくさんのポケモンを捕まえるために歩くことを促していましたが、ポケモンスリープでは、たくさんのポケモンと出会うために睡眠を促すアプリとなる。

睡眠時間や寝ている状態を計測するアプリは数多く存在します。任天堂がこうした睡眠を扱うアプリを出したのは今回がはじめてです。

私も早速、昨日の夜から朝にかけて使ってみました。

かなり、睡眠を補助するアプリとしてちゃんと使えました。計測後のポケモンの寝姿の記録。友達となったポケモンからきのみをもらいカビゴンに与えて育てていく流れ。

起床後の目覚めるまでの手遊びとして楽しかったです。

以前から睡眠計測アプリを使っていましたが、今後はポケモンスリープが中心になりそうです。

頂いたサポートは本に使います。