見出し画像

「さよなら、いもうと。」の紹介!!

account:ローン審査通らない君-05
「さよなら、いもうと。」
作者:新井 輝 イラスト:きゆづきさとこ

数日前に死んだはずの妹が、突然現れたことから始まるストーリー
作者は俺の教室にハルヒはいない、などを書かれている新井輝さん。イラストは、知ってる方は知っている、GAや棺担ぎのクロを描かれているきゆづきさとこ先生。

タイトル通り妹の話ですが、妹モノ好きの諸兄達にオヌヌメ!!というわけではありません。
ちょっと前に妹モノブームがありましたが、それらとは空気感が少し、違います。

作品自体は10年以上前に刊行されていますが、私はこの作品を、俺の教室にハルヒは~、を読んでから知りました。
さておき、今作は盲目的に兄恋慕アピール言動好き好き妹キャラと、その気はないようにみせてるけど好かれて当然嬉しくないわけではない兄キャラのキャッキャウフフ物語ではありません。そういう側面もありますがそこに浮かれると、最終的な着地点で血反吐が出ます。

俺妹やノゲノラや妹さえいればいい、などにある善き妹萌えを求めている方は読む必要はありませんが、正直、そういう方にこそ読んでもらって、どういう感想をもったのか、それを聞くことがもしできたらな、と思い紹介させて頂きました。

妹好きかどうかを別として読んでも、この作品の雰囲気、最後の最後。そこには何か気持ちを動かすものがあるはずです。是非、読んでみてください。

#富士見ミステリー文庫 #ラノベ紹介 #ミステリー #妹モノ #小説紹介 #ラノベ感想 #ラノベ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?