見出し画像

一人暮らしを始めた2020年買ってよかったもの(購入日順)

2020年買ってよかったと思うものを雑に紹介します。

ドラム式洗濯機NA-VX300

ドラム式が良いという話は聞いていたので、機能的に十分なパナソニックのNA-VX300を購入。

3日に1回ほど洗濯してますが、洗濯から乾燥まで3時間ぐらい。干す手間がないのは良いですね。


Anker PowerWave+ Pad with Watch Holder

AppleWatchとAirpodsProを同時に充電できる充電器。ただそれだけ。Watch側は純正の充電ケーブルが必要になるので注意。

iphoneはズレて充電できてない時が極稀にあるのでスタンド型の充電器が良いです。


ブリタ 浄水器 ポット 浄水部容量:2.0L

実家ぐらしのときは浄水器の水や、いろはすを定期購入していましたが、一人暮らしで冷蔵庫も買ったついでに、ポット型浄水器を試してみることに。

浄水効果は半信半疑でしたが、水道水が驚くぐらい美味しくなって、本当に買ってよかった。

蓋のあたりに浄水カートリッジ交換目安(ただのタイマー?)が表示されますが、自分はあまり当てにせず水がカルキ臭くなってきたら交換してます。


タイガー 炊飯器 マイコン式 1升

究極の減量食「沼」を作るために購入。これで一度に5食分作ってます。

沼ばっかり作ってたらカレー臭くなってしまったので、もう普通の米は炊けなくなりました。


乾燥カットわかめ 1kg  業務用

沼に使ってます。半年で半分ぐらい消費したけどまだ半分残ってます。賞味期限もちょうど半年後なのでちょうど使い切れそうかも。


エスビー カレー粉缶 2kg

こちらも沼に使ってます。スーパーで買うよりコスパ良いです。


驚異の防臭袋 BOS (ボス) 生ゴミが臭わない袋

うちの地域の燃えるゴミは週2回ありますが、普通のポリ袋に入れて捨てるだけだと、生ゴミが臭ってしまうことがあったので購入。必需品。


パナソニック LED電球 人感センサー

玄関とトイレと洗面所を人感センサーにしました。付けたり消したり消し忘れたりということがなくなって、QOLが向上しました。


アイネックス AINEX AC電源ケーブル 極細ストレートタイプ

モニターやPCのケーブルが太くて整理しづらいので、全部こちらに取っ替え。700WまでなのでPCには少し不安でしたが、今のところ問題ないです。


RODE PODMIC

ボイチャやゲーム配信、リモートワーク用に購入したダイナミックマイク。

SM7Bと悩みましたが、見た目が好みだったのと安いのとで、とりあえず試しにポチり。音質的には十分満足しています。

オーディオインターフェイスはベリンガーのUMC202HD、マイクアームはRodeのPSA1をあわせて購入しました。

エクリア 体組成計

乗るだけで体重や体脂肪率を記録してくれる体組成計。

スマホアプリと連携するのですが、Wi-Fi接続なのでいちいちアプリを起動しなくても記録してくれるのが便利。本当に乗るだけで、データが溜まっていきます。


とりあえずここまでですが、なにか思い出したら追記するかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?