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番外編:クエスト消化用黒緑版図

クエストが「黒か緑の呪文を30回唱える」だったので、それに合わせて手持ちのカードで作ろうと思ったところ、《太古の番人、ネマタ》の数があることに気が付き、であれば苗木・トークンが出せる《ウェザーシード盟約》じゃね? → ということはつまり版図ということでこの形になったというなし崩しの一品がこちら

デッキ

トライオーム8枚積みという豪華さ
デッキ
4 ザンダーの居室 (SNC) 260
4 ジェトミアの庭 (SNC) 250
4 憑依されたぬかるみ (DMU) 248
2 底への引き込み (DMU) 91
7 森 (HBG) 308
4 ガイアの力 (DMU) 164
5 沼 (HBG) 300
4 ニショーバの喧嘩屋 (DMU) 174
4 日光浴するルートワラ (DMU) 181
4 ウェザーシード盟約 (DMU) 188
4 属地のマロー (DMU) 184
4 ガリ骨のボータック (DMU) 197
4 羅利骨灰 (DMU) 183
2 太古の番人、ネマタ (DMU) 209
4 冥府の掌握 (MID) 107

1ターン目《ザンダーの居室》2ターン目《森》→《ニショーバの喧嘩屋》でなんと2ターン目に4/3トランプル出てくるよ! という動きがほぼ全て
5ターン目には、8/8~10/10になった《属地のマロー》が出てくるので、後はまぁ適当に殴ってたら勝てるのでは、という雑な目論見です
《太古の番人、ネマタ》? いたね、そんなやつ

最速2ターン目4/3トランプル
つよい

やりたいこと詰め込んだら、いつも通り飛行が止めれなくなったわけだけど、まぁその辺は《羅利骨灰》か《冥府の掌握》で何とかするとして
ってか、《羅利骨灰》の汎用性やばいな?

4マナで土地以外は追放できる
すごいつよい

回してみた感じ、ほぼ《ニショーバの喧嘩屋》にかかってる感じ
彼が4/3で出てきたら勝てる、そうじゃなきゃ怪しい
なんとか5ターン目に《属地のマロー》が出せれば五分まで戻せる
サイズで勝負してるので、除去無い状態でサイズ負けするとおしまい
という、わかりやすい感じで遊べる

2倍って、なんかいいよね

逆に、《底への引き込み》については撃つタイミングがあまりない印象
プレイ:スタンダードなんで、白緑トークンとかがいないんだよ、と言われたら、まぁそうなのかもだけど、基本的には盤面有利取れちゃってたので撃つタイミング無いというか、-5/-5とか-6/-6とかになっちゃうので下手に撃つとこっちもクリアされてしまうという
なお、マローは耐えます

最近はトライオームだけで-4/-4したりしてるみたいだけど
こちとら-6/-6じゃいっ

そして、《太古の番人、ネマタ》は使いどころがなく…
だって、《ニショーバの喧嘩屋》で十分なんだもん

《羅利骨灰》が追放なのも裏目に
というか他に優先してプレイするものがあって場に出てこない
もっと、ドローさせてくれるはずだった
ってか、到達持ってんな、こいつ

ネマタについては、もっと他に生かせる道を探してやらないといけなそうなので、今度黒緑になったらちゃんと使い切ることにする
ごめんな

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