見出し画像

徳島県神山町でヤギと暮らす

《私のプロフィール》
元・映画予告編製作者。「ショーシャンクの空に」「グラン・トリノ」「海の上のピアニスト」「アイ・アム・サム」「メメント」などの劇場用予告編を制作しました。

現在は徳島県神山町で3頭のヤギと暮らしています。家畜肉を食べない主義。食肉、卵、牛乳等の大量生産・大量消費・大量廃棄、ペットショップでの動物の展示販売に反対しています。

このヤギたちが私の家族です。
2015年3月にメイという日本ザーネン種のヤギを
引き取ったのが全ての始まりでした。

メイ(本名・芽衣子)
繋ぎ放置で虐待されていた子の引き取りで
年齢は不詳。
2015年にたまちゃん、きびちゃんを出産。
2017年にレッド、ブルー、グリーンを出産。
2021年6月に亡くなりました。
(家畜保健所の検査では、死亡時の年齢はおそらく10歳以上ではないか、との事でした)

母、たまちゃん(本名・しらたま)7歳。
おっとりしたとても大人しい性格です。

娘のきなこ。5歳。
我儘で気が強く、女王のように振る舞います。

娘のあんこ(子ヤギ時代)
生まれた時は体毛が真っ黒だったのであんこと名付けましたが、大人になると何故か色が抜けて真っ白になりました。

現在のあんこ(5歳)
気が弱く引っ込み思案。
いつも私のそばから離れません。

2022年11月現在は、たまちゃん、あんこ、きなこと一緒の4人暮らし。ヤギたちとの日々をFacebookとInstagramに投稿しています。

Facebook

Instagram
https://instagram.com/kouji.hirose?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?