10月の振り返りと11月の目標

こんにちは。神谷QQです。
セブンイレブンの食べ物はおいしくて、鮭のおにぎりと、シャキシャキレタスサンドがお気に入りです。

昨日、参加していた『現代カワイイ展』が終了しました。
お力添えいただいた皆さまに、感謝致します。

とても多面的でエッジの効いた、おもしろい展示になっていたと思います。
自分のなかで、カワイイという事柄に対して、なんとなく"こうでなくてはいけない"と思っていたものが、さらさらと気持ちよく壊れていくような思いで、他の作家さんの作品を鑑賞していました。
今までグループ展に参加して、このような気持ちになったのは初めてで、本当に貴重な経験をいただいたと思いました。

今回は、事前の目標として【最低2点売る】と掲げていましたが、7点中5点ご売約いただくことができ、目標を達成することができました。
また、ギャラリーを通さず、自分で販路を作り売り上げを管理する、という経験もでき、とても勉強になりました。
このあたりは、ゆるく続けている同人活動の経験が活きたなーという気持ちがあり、いろいろやってみるもんだ、と強く思いました。

絵の出来栄えも、(もちろんいつもベストを尽くしていますが)生活を変えるように四苦八苦しはじめてから、少しずつ、前より進歩しているな、と感じられ、嬉しかったです。
その進歩のおかげで、売れる、という結果がついてきたと思いました。

あと、DMデザインやらせてもらったのですが、好評で、よかったです。
やっぱり、喜んでもらえると嬉しいです。
褒めらるとめちゃくちゃ恥ずかしくてクネクネしてしまいますが…。

売れる、売れない、というのは死活問題であり、モチベーションにダイレクトにつながる大きな要素で、何か言いたきゃ売れてから言え、なんて圧力もあるように感じますが、私は考えすぎて一度病み、何もできなくなった時期を通ったので、できるだけニュートラルに捉えて、売れても売れなくても、淡々と、事実として受け止めて、生きていくのに困らないだけのお金は他で確保しつつ、まずは楽しんで絵を描くことにしました。そして今後もそのようなスタンスで行こうと思っています。
売れたら素直にめちゃくちゃ喜んで、気に入って応援してくれる方に、また何か還元できるよう、続けていきたいと思います。
自分自身でも、見てくれる方も、「へ〜、コイツ、おもしろい作家。」て思ってもらえたらいいなと思います。

10月はそんな感じでした。
11月は、先ほど絵の技術書を注文したので、レベルアップのために勉強がんばりたいです。
あと、筋トレと、砂糖控えめ生活は継続できるよう、気をつけたいです。
あとは、同人のイベントがあり、ゲームもやりたいので、あっという間に終わりそうな気がします。
身体に気をつけて、過ごしていきたいです。

せば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?