見出し画像

コロナ日記(福岡-天神,2020/4/13)

新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言および外出自粛により、九州トップクラスの町である天神でもその影響は明白です。冒頭の画像は平日の昼過ぎのものですが、通常はもっとにぎわっている天神地下街も店は閉まり、人の往来も10分の1くらいにはなっている印象です。

画像1

こちらの画像も4月13日(火)の昼過ぎ、地下鉄の天神駅の様子です。通常時に比べてかなりのガラガラ空きです。自粛している人が多いということで、いいのではないでしょうか。

(ちなみに、会社はリモートワークに移行しましたが、所要で出社する必要があり、それを済ませて帰宅する時に撮影しました)

何はともあれ、しばらく自宅にこもる事を継続します。

サポートいただけると嬉しいです! 今後も感じたことや見てきたことを記録に残していきたいと思います。