見出し画像

アニメ ONE PIECE ルフィの魅力

こんにちは。神谷です。

夏真っ盛り。日差しが強くて気持ちいい季節ですね。

今更ながら、「ONE PIECE」をアニメでシーズン1から見はじめました。

皆さんもご存知の通りワンピースの人気は絶大。世界的にも人気ですよね。なんと、世界の累計発行部数は2021年2月時点で4億8000万部、国内だけだと4億部だそうです。日本人は誰もが手にしたことのある漫画だと思います。

ONE PIECEの主人公の魅力は第一話から感じます。ルフィの魅力を書いてみました。

1、ビジョンを宣言すること

”海賊王”に!!!おれはなるっ!!!!

ルフィは実績も仲間もいないところから、自分のビジョンを宣言して決意しています。周りから反対されようとも、批判されようとも関係ない。自分がやると決めたからやるんだと貫いています。大人になると、ついついできるかどうかで物事を判断しがちです。その凝り固まった考えにハッとさせられる一言です。


2、仲間を大切にする

仲間にすると決めた時から、とことん仲間と大切にします。

当たり前だ!!!!!

村を守りたい一心でアーロンに従っていたナミがアーロンによって裏切られました。どうしようもなくなってしまったナミは、ルフィに助けを求めました。そのときルフィが叫んだセリフです。ナミは何度かルフィを裏切ろうとしましたが、ルフィは全く気にしていません。

ルフィが仲間に選ぶ相手も義理人情を大事にしていますよね!!!ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、、などそれぞれのエピソードを見たら感じます。

3、まずやってみる

いつも特攻隊長でまずやってみる精神がすごいですよね!!どんな戦いでも自分がまず前にでる。それでいて、仲間に花を持たせることもかかしません。

そして、思ったことは素直に伝えます。裏表にない性格も信頼できますよね。

ここでは書ききれない魅力がたくさんあります。

アニメはシーズン1が130話まであり、100話まで見終わりました。シーズン8まで続いているので、ワンピースを見る旅はまだまだ続きます!笑