見出し画像

常に新鮮な気持ちでいる

こんばんは!!

昨日はインナーマッスルを鍛えてきて、今は絶賛筋肉痛です。

筋肉痛が明後日でなく、翌日に来てよかった♡笑

シンプルに、鍛えていない筋肉は弱まるなと思いました。週2回インナーマッスルを鍛えることを継続します。

お世話になっている女性経営者内山さんには

『体についた贅肉はとれにくい。心についた贅肉はもっと取れにくい』

と学ばせていただいています。

内山さんは、まずは体から贅肉をとると決めて2年で体脂肪率を半分にした方です!すごい!!

そして、とことん筋トレでも追い込んでます!さすがです!!

https://note.com/55331173/n/n96a9f9ad7404

事業で成功された方は、プライベートなことでも決めたこと達成されるなと感じました。


経験を重ねていくと、新鮮さがなくなったり、作業的になったり、チャレンジするのを怖がったり、、、こんな気持ちが起こって来てマンネリ化するなと思います。

そんなときに意識していることは、2つあります。

(1)新人の方といること

ドキドキワクワク、期待と不安が入り混じっている新人の方と話すと、起業のために勉強をし始めた時の新鮮さを思い出します。

(2)新たな誰も知らない場所に顔を出すこと。

何でもいいので、誰も知らない新しい場所へ行きます。プライベートですが、昨日は、筋トレイベントに参加させていただきました。誰も知らない中で筋トレするのはやっぱり緊張しました。

どんな人がいるんだろう〜。

筋トレついていけるかな。

のような不安な感情がでてきます。

実際は,笑顔で接してくれる人が多くてとても助かりました。


日々やっていることの積み重ねが大きな成果になるので、地道な作業をし続けることは大事です。

ですが、マンネリ化してきたら是非試してみてください。

それでは!!