スクリーンショット_2019-12-22_22

Macbook Pro 16inchか13inchか。もしくはそれ以外か。#1

私は、MacBook Pro 13inch Early 2015(i5/8GB/128GB) と XPS13(i7/8GB/1TB)の2台のlaptopを、現時点でメインに使っている。しかし、バッテリーの持ちや、処理能力の低下を感じるようになり、買い替えを検討するようになった。

検討を始めて、即候補になったのが、Macbook Proだ。
そこで、早速12月20日に視察しに行ってみた。

視察して感じたのが以下の2点である。

・Macbook Pro 13
キーボードに違和感を覚える。また、独立GPUを積んでいない。しかし、持ち運ぶには最適な大きさ(ひらP miniとnanoは13inchまで収納可)。
・Macbook Pro 16
でかくて重いが、キーボードは完璧。また、GPUを積んでる。


完全に迷ってしまった。。。


そこで、金額を比較することにしてみた。
私が、13inchもしくは16inchのMacbook Proを買うとなると、以下のモデルになると思う。

スクリーンショット 2019-12-22 22.09.53

13インチ。値段は、341,800円 (税別)。高い。。。

スクリーンショット 2019-12-22 22.11.29

16インチ。値段は、354,800円 (税別)。高い。
しかし、13インチとの差は13,000円。お得な気がする。

ますます悩む。。。

今日はここまで。
これからできるだけ毎日、noteにこのlaptop購入のことや日頃の出来事を書いていきたいと思います。よろしくお願いします:)

--------------------------------------------------

ちなみに、私が参加しているbackspace.fmのコミュニティ(通称:グルドン)にこの件について書き込むと、drikinさんから「Win」という返信が。そして、オススメを聞くと、「性能とデザイン重視ならやっぱりRazer」という回答が!


よろしければサポートよろしくお願いします. いただいたサポートは,本の購入などに使わせていただきます.