見出し画像

整骨院に行きました

手の痛みがちょっとやばくなってきたので生まれて初めて整骨院に行きました。
先生に「あー腱鞘炎だねこれは。腱鞘炎は正直ね、治らないんですよ。治るもんじゃないの。痛みを一旦ひかせることはできるんだけど、生活変えないと結局繰り返しなわけ。で、繰り返してる内にだんだんひどくなるし、薬とかもどんどん効かなくなるのね。だから痛みの出る動きを控えるしかないわけよ。心当たりは?仕事?ああ、じゃあ仕事変えるしかないね。いやそれしかないの。腱鞘炎はね、出たらもうおしまい。原因とかも色々言うことはできるんだけど、はっきり言ってなる人はなるし、ならない人はどんなに無理したってならないんだよね。つまりなる人だったってこと。残念だったねとしか。まあ仕方ないこればっかりは。いやだから治療っていうより先延ばししかないの、やれることは。申し訳ないけども。まあ今の仕事をあまり長くやれるとは思わないこと。とりあえずうちとしては、痛みをごまかすお手伝いしかできません。わかった?」って言われるの怖くてずっと先延ばしにしてたけどそんなこと言われなかったし行って良かった。かなり楽になったし現実的に治していけそうです。びびりすぎた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?